久しぶりのハローワーク

まずは、こちらの

久しぶりのミスドに行きましたら

こんなに可愛くて美味しいタピオカジュースが!

 

タピオカはそんなに興味は正直ないんですが…笑

この柑橘系のタピオカジュース、

美味しかったです!

 

と、昨日は何年振りかのハローワークに行きました。

 

フラメンコと並行して

勤続年数、、、かなりの年数ですが

デパートの方のお仕事もさせて頂いてました。

 

このコロナで自粛時間がある中、自分と向き合ってたら「卒業しよう!」

と本気で思えました。

辞めたいな〜と思うことは何度もありましたし、一度辞めてスペインに行ったりもして

帰ってきたらまた、会社の方に声をかけて頂き復活したりしてました。

 

でも、この先の人生はやっぱり自分の気持ちに正直になって

人のためになったり、心地良いことをやって行けたらと思っています。

 

ハローワークで少し面白いことがありました。

 

よくあることかもですが

始めていく場所や、その場所の行ってから何処に進んでいけばわからない。

そんな時は、受付があればまずは「受付で聞こう!」ってなりますよね。

 

で、その受付の方の指示してくれたカウンターの番号札をもらい

順番を待ち、少しワクワクして呼ばれて行くと、

ちなみに私の訪ねたかったのは、職業訓練校という退職してからお国のお金で

例えば、パソコン教室だったり色々ある学校に無料で通える制度で、

その流れと説明が聞きたかっただけでした。

 

混んでるし、だいぶ待ってからでしたので、やっと順番きたっ!と思い

なのでワクワクして行くと、なぜかやんわりと怒られて・・・(笑)

窓口の順番が違うことをなんです。。。。。

えっ…とは思ったんですが、こういう事って、よくあるというか、

人から人に渡す仕事で多々発生する気がします。

なので、私はこの窓口の方のおしゃることを、説明と説教的なこと聞き続けてみました。

時間もあるし…と開き直って。(笑)

 

そしてまた振り出しに戻って、登録用紙に今までの細かな自分の経歴を書きました。

そうなんです!これを書くことからがスタートだったんです。

この説明がなく、窓口の番号札を渡されて指示通りに進んだ結果、なぜか怒られ、振り出しに戻りました。(笑)

 

なんだか矛盾をとっても感じながら

書き込み終わって、また同じ人の窓口に行くと

 

説明やお話しを、またふむうむと素直に聞いてたら、

「先ほどはごめんなさいね」と謝ってきました。(・□・;)

待たせてしまった事と、受付の方が新しい方で間違ってたことを…

少しそこにも矛盾というか違和感を感じましたが、なぜならお説教したのは、この方なので〜(笑)

受付の方と、この方との伝達ミスのとばっちりだけなので(*_*;

 

でも、まあ、許してあげよって思って、時間の無駄にはなったし気分も良くはなかったけど(笑)

お話しを1時間ほどしてたら、

「今度来た時は、指名して下さい。スムーズに進むように、間違いのない様に日数計算とかしてあげるので!」

と、かなり親切で、そして多分、職務経験も長いベテランさん。

なぜなら、他の人がこの方に、とても気を遣ってました。(笑)

 

スキルはあるし慣れてるので、今度来た時は、この方を訪ねようとは思いました。

少しこの方の惜しいのは、自分のことを謝れなくなってるとこでしたが〜

ま、でも、こんな上司さん、どこにでもきっといますよね。(笑)

 

人間、素直で正直が一度大事だな〜って思いました。(*^^*)

 

私は、ハローワークに3時間ほどいましたが〜(^_-)-☆

 

 

 

 


コメント
コメントする








   

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

mobile

qrcode